So-net無料ブログ作成

すみれ祭り 2013年1月のすみれ連泊(2) [湯の沢温泉時の宿すみれ]

今度は翌日、連泊したときの様子。連泊の夕食を早速。こちらがグランド=標準メニューでした。
39.jpg
お品書きは二〇一二になっているところが間違ってますが、あとは正解です。
40.jpg
41.jpg
甘みのある遠山カブのムースとコンソメジュレの組み合わせは絶品です[るんるん] 心に残る名前菜だと今でも思います。
42.jpg
ボルシチは野菜とベーコンの深い味わいがたっぷり。
43.jpg
ワインは酒井ワイナリーの名子山で。
44.jpg
45.jpg
刺身が出せないなかで復活させたお造り。もちろんどっちも絶品[グッド(上向き矢印)] その苦労と美味しさに感謝です。
46.jpg
もう、この巨大なうまうまハンバーグみたいなお料理には完敗ですよ[るんるん] ここまでで早くも大満足。やはり通常のグランドメニューはよくできている[揺れるハート]
47.jpg
48.jpg
49.jpg
50.jpg
51.jpg
52.jpg
53.jpg
ステーキは今度はランプに。すると別途ソースが付いてきました。こうした体裁で出されたのはランプを出し始めた初期の形態のようです。いまではランプも塩とわさびのみが提供されますから。
54.jpg
お茶漬けのせりはいいアクセントでした。
55.jpg
ソルベはいつも美味しい。こういうデザートは好みです。さすが定番揃いのグランドメニュー。連泊メニューとともに味わうことができてとっても口福でした[ぴかぴか(新しい)]

そして朝食 こっちは定番。
56.jpg
57.jpg
58.jpg
59.jpg
すき焼き風の煮物はかなり好み。肉も入ってますしね。
60.jpg
61.jpg
連泊。1度体験するとやはりやめられない魅力の虜になるのがわかりました。夢のような初の連泊でした[かわいい] もはや止まることを知らぬ連泊欲。早く次の連泊日程を考えないと…と。

上杉神社に詣でて、帰路の前の昼食、上花輪にて。辛味噌醤油らーめん。
62.jpg
こうして初の連泊は幕を閉じました。


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。