So-net無料ブログ作成
検索選択

すみれ祭り 2013年1月のすみれ連泊(1) [湯の沢温泉時の宿すみれ]

前記事の一番最初に明記した通り、写真の容量が一杯になってしまいました。だからこのあとは、ブログの最後はこれで〆ようと前から決めていた、すみれさんに連泊したときの記事(勝手にすみれ祭りと命名)をのっけようかと思います。

時の宿すみれに連泊したときのお料理やその滞在のありようは、連泊した人だけの楽しみなのかなぁと思っていて、記事として公表するのもなんだなぁと思ったりもしたんですが、今年の6月の滞在中に女将さんに、連泊のお料理とかをブログの最後、フィナーレを飾る記事として載せてもいいですか?とお聞きしたところ、笑顔でお許しくださったので、ではそうしてみようと思い立ちました。それから記事を書きためておいたので、それらの写真を含めて、とうとう写真の容量が一杯になった、というわけです。1000MBの許容量のうち、もはや999MBとは、、、、ちょこちょこしたらーめん記事が微調整??に有効に機能したという感じでしょうか。

では、さっそく、すみれ祭りの開催です[かわいい]


2013年1月。初のすみれ連泊を敢行。これにハマったら抜け出せなくなるんだろうなぁと、甘い罠にハマっちゃいけないと思いつつ…行ってしまった、、、、そしてハマってしまった、、、、その最初。
1.jpg
JRのパックですから、8畳和室のげんじという部屋。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
雪景色の温泉は最高でございます。

初日の夕食 このときは初日が連泊用メニューになってました[かわいい]
7.jpg
お料理名はお品書きにお任せです。以下、並べるだけ。
8.jpg
この手の組み合わせがあわないハズがない。絶品。
9.jpg
10.jpg
アンチョビソースがうまく全体をまとめますね。お肉は薄くても味が濃いから、しっかり存在感あり。
11.jpg
しっかりした量のお肉がクリームソース味で。柔らかいお肉はうまうま[かわいい]
12.jpg
付け合わせの豆もやしがホントにパスタそのものかと。よくできているなぁと思う絶品ですよ。お口直し前のお料理で大満足です[るんるん]
13.jpg
お口直しはぶどうのシャーベット。
14.jpg
連泊メニューの特権、ポアレとあぶりのにぎり。初めてみたぞ…そして初めて食べたぞ…くぅーーーくせになるーーー[揺れるハート]
15.jpg
あぁっ。これまた憧れの芯タンの網焼きじゃないかーーーーー[揺れるハート] はぁ、、、連泊ってスゴイ。でも芯タンはこのとき以来お目にかかってないなぁ、そういえば。
16.jpg
センマイの食感が病みつきです。
17.jpg
初日にサーロインとお願いしたので、この日はサーロインステーキ。
18.jpg
連泊なので冷汁ではなくてお浸し。
19.jpg
20.jpg
ちゃっかり夜はギネスビールを飲んで、
21.jpg
就寝。

朝食 こちらもいきなり連泊用。連泊で2泊とも和食を選択しても、お料理が変わるところが流石[ぴかぴか(新しい)]
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
26.jpg
牛汁は連日出てきました。
27.jpg
36.jpg
28.jpg
イクラやら、
29.jpg
鮭やら、
30.jpg
筋子やらが出てくるのは連泊ならでは、でしょうか。
31.jpg
なますはお正月らしさかな。
32.jpg
朝食からすみれ漬けを出すのは違反ですよ[るんるん]
33.jpg
34.jpg
35.jpg
ついつい強引に親子丼を作成[揺れるハート]してしまう始末。
37.jpg
38.jpg
デザートまで違うとは…


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。